ならまちのはずれにある udon & cafe 麺喰(めんくい) という手打ちうどんとカフェのお店で働いている者が書く日記です!
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年01月16日 (日) | Edit |
こんにちわ! ブヒごろうです 今日も寒いですね~。風がハンパないです
こういう寒い夜はうどんですね。ちゃんこ鍋ですね(笑)。 udon & cafe 麺喰 の店長が夜な夜な朝朝作る 手打ちうどん、食べに来て下さい

えっと、このブヒごろうのブログをもう少したくさんの方に見ていただきたいな~~~と思って、昨日、チラシをお店に置かせていただいたんです!! 
image.jpg  これです! というわけで、初めまして!の方がおられるってことですよね
うわ~~~はずかしいですな~~~ わざわざブログを見ていただきまして、ありがとうございます ブヒごろう、これからも頑張って書いていきますので、よろしくお願いします!!


ではでは、本題に入ります! 日記のタイトルのすごい店長!ですが、店長の何がすごいかと言いますとですね、昨日ブヒごろうのバイト中に 外国人のお客様がうどんを食べに店へこられたんです! ブヒごろう、自慢じゃないけど、英語しゃべれません 

お茶とおしぼりと英語のメニュー表(udon & cafe 麺喰 には英語で書かれてるメニュー表を用意しております。)を持って行きました。とにかく笑顔でと思い、ブヒごろう頑張ったんですが、中々お話しされてることがわかりません。
そしたら途中から店長が対応してくれました。そうです! 店長は英語が話せるんです 前に料理の勉強の為、フランスへ行ってたことがあるので 少しなら話せるそうです。「もう忘れてるけど」と言ってましたが。 いや~~~お客様のご注文を聞けてよかったです! お帰りの祭に「ありがと~~!」とブヒごろうに声 をかけて下さいました。うれしかったです

udon & cafe 麺喰  には英語のメニュー表があります。話せる店長もいます。お客様、安心してご来店下さい

今回、画像を載せれたので、(今まではどうやるのかわからなかったんです(笑)。) 次回から色々写真を載せていきたいです! たとえば、udon & cafe 麺喰 に改装する前の写真とか、店内のものとか! ブヒごろう頑張ります


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます(遅)
今年も宜しくお願いします。

店長すごいですね。お店に英語が話せる方がおられると、来られる方も安心ですよね!

ブログの事で何かありましたら聞いてくださいね。
2011/01/16(日) 18:51:56 | URL | クリリン #ZkOvC1z.[ 編集]
クリリンさんへ!
v-22あけましておめでとうございます(こちらこそ遅)
今年もよろしくお願いいたしますv-343 ご家族の方々もお元気にされてますか? 風邪など気をつけて下さいね! 
店長が英語話せてよかったですわ~~v-355 ブヒごろう、全く役に立ってませんでしたもんv-406 鹿さんならわかるかもです(笑)。
ブログ、色々難しいですv-356中々思うように画像が載せれません。またお会いした時、教えて下さいね!
2011/01/17(月) 23:47:45 | URL | ブヒごろう #-[ 編集]
しっぽくしっぽく
チラシみてアクセスしました。

知人に連れていっていただいて
月曜日にうかがいました。
おいしかったで~す。
今度はゆっくり近くを散策してみたいです。
2011/01/26(水) 04:50:57 | URL | MOON #mQop/nM.[ 編集]
v-22 MOON 様、こんばんわ!あのブヒごろうが書いたチラシを見てここまで来て下さったんですね~~e-266ありがとうございます!
月曜日に麺喰に来ていただいたんですねv-353MOON 様のブログの方に、大きく写真を載せて下さっててビックリしました! めっちゃうれしいですv-398店長にも伝えました。ありがとうございました!
今度はぜひ、ならまちや奈良公園など散策してみて下さいね!2月には、梅が咲きますし、春からは色々イベントが増えるようですv-343
2011/01/26(水) 21:45:42 | URL | ブヒごろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
